• Japanese
  • English

おしらせ

  • 幻灯機

    2016年11月18日

    takaoka_chirashi01
    みなさん、こんにちは。
    幻灯機から写しだされたFキャラ達と藤子・F・不二雄先生がとっても印象的な1周年のポスター。
    今日は、そんな1周年記念ポスターにも描かれている「幻灯機」に注目。
    藤子・F・不二雄先生が、12歳の時に手作りしたといわれている幻灯機。
    ふるさとギャラリーにもそんな幻灯機の展示があるのはご存知でしょうか?
    藤子・F・不二雄ふるさとギャラリーの感動作!
    実は、皆さんが大好きな『ドラえもん』のお話の中にも登場するんですよ。

    20161115115240-0001
    全集『ドラえもん』13巻「実体げんとう機」より
    そこにあるかのように映し出されるというひみつ道具なんです。こんな“げんとう機”が実現する日も近いのかな?
    そんなことを想像するだけでワクワクしちゃいますね!

  • 更新履歴

    2017.04.14
    春を見つけに♪

    2017.04.11
    春は行楽の季節

    2017.04.07
    春本番!

    2017.04.04
    3姉妹で♪

    2017.04.01
    遂にあの計画が始動!

    カテゴリー

  • 高岡市 藤子・F・不二雄ふるさとギャラリーに関するお問い合わせ :
  • 0766-20-1170

  • info@fujiko-artgallery.jp

No reproduction or republication without written premission. 掲載の記事・写真・イラスト等、すべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。