• Japanese
  • English

おしらせ

  • 新年の・・・

    2017年01月11日

    みなさん、こんにちは。
    今日の高岡の空はまさに、“ドラえもんブルー”!
    こんな気持ちのいい凛とした日には
    絶好のお散歩日和。

    gaido

    ポケットガイド

    片手に先生のゆかりのまちをぶらっとお散歩へ出かけてみました♪
    ※紙媒体は市内の観光案内所等に設置しています。郵送での対応はしておりません。PDFデータダウンロード出来ます!

    高岡古城公園は、先生が学生時代によく訪れた場所なんですって。
    なかでも、「卯辰山」という小高い場所がお気に入りだったとか。
    先生が学生時代に将来を語り合った場所では桜の名所でもあるんです。
    春にはこんな素敵な景色も!

    dsc01454

    とっても賑やかな音に誘われて、下へ降りてみると

    img_0821
    新年恒例行事 平成29年高岡市消防出初式の真っ最中。
    ちょうど、フィナーレの消防団車両による一斉放水を見ることができました。
    とっても迫力のある放水に観客のみなさんも大喜び!

    新春に、F先生ゆかりの地を訪ねてみて、「よし、今年も頑張ろう」と勇気が湧いてきました。
    みなさんも、ふるさと高岡の街をギャラリーと一緒に楽しんでくださいね♪

     

  • カテゴリー

  • 高岡市 藤子・F・不二雄ふるさとギャラリーに関するお問い合わせ :
  • 0766-20-1170

  • info@fujiko-artgallery.jp

No reproduction or republication without written premission. 掲載の記事・写真・イラスト等、すべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。