-
アメリカから
2016年07月20日
みなさん、こんにちは。
本日は、アメリカから高岡のご実家に帰省中のご家族がギャラリーへ遊びに来てくれましたよ。
お子さんもお母様の影響で「ドラえもんが大好きなんです。」とお話してくださいました。
日本語版のまんがをお母様が英語にほん訳して読んでたそうですよ。とっても微笑ましいお話ですよね♪ほん訳といえば・・現在公開中の原画を思い出しました。
「のび太の日本誕生」の原画です。
言葉の壁を超えたククルとドラえもん達が協力する姿がとても印象的な場面。
たくさんのファンの皆さまに愛されているドラえもん。
ギャラリーにも、海外からのお客様がたくさんいらっしゃいますので、私も欲しいなぁ「ほん訳コンニャク」。
なんて想像しながら原画をみるとさらにワクワクしちゃいますね♪ -
2023.09.15
カメラで、パシャリ!2023.09.07
パネルの中に書かれているのは…2023.08.31
9/3はドラえもんの誕生日2023.08.25
9/18 (月) 祝日開館します2023.08.17
お客さまの声と「幻燈機シアター」